このブログを検索

2008年11月27日木曜日

獅子になる


「獅子は子供を千尋の谷に突き落とす・・・・・」

なんてタイソウな訳ではないのですが、妻と私の教育観の問題です。

妻は一生懸命頑張っているのだから子供を駅まで車で送ってあげるのが普通といいます。

でも普通でしょうか?私の大学生の頃はそんな学生は皆無でしたし、雨が降ろうが雪が降ろうが自分の足で行ったものです。もちろん柱の影から演奏会を聞いている身ですから偉そうなことは言えませんが何か可笑しい感じがします。しかし、夜遅くまで何も食べずに勉強して帰ってくる子供の顔を見ていると妻の気持ちがわからない訳ではありません。昨日も眠るつもりは本人は無かったのでしょうが、隣の布団でスヤスヤ眠ってしまいました。いくつになっても子供は子供です。

妻と私の温度差もあっていいのかもしれません。画一的である必要はどこにも無いわけですから・・・・

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。  S家もよく同じ話をしました。 SママもNママと同じです。そして、Sパパとsakuパパがこれまた同じです。思うに母親は、海であり港であり・・・でしょうか。なんて。  お借りしたいものがあります。高圧洗浄器です。
  では・・・夕方。Sママ

saku1115 さんのコメント...

よかった!ホッ 我が家だけではなかったのですね!

高圧洗浄器だけでいいのですか?

今年は強力スチーム洗浄器も用意してあります。もし良かったらこれも試しにお使い下さい。