このブログを検索

2008年12月4日木曜日

腰痛  ゴッドハンド

私の腰痛は18歳から始まりました。30歳近くになるまでずっと「マッサージや暖める事は禁忌」と言われていたのが、ある整形外科でMRとレントゲンを撮ってもらったら「君のは椎間板ヘルニアではないので筋肉が硬直して、神経を圧迫しているので筋肉をほぐすマッサージや暖める事は有効」と正反対のことを言われました。それ以来、腰が悪くなるとマツサージのお世話になっています。

ここ1年以上自転車のおかげもあって出なかったのですが、ブギーボードで背筋を縮めていたために発症してしまいました。母親が股関節、私が腰では全くお話になりません。昨日も、体が斜めになったまま歩けない状態だったものが、A先生の手にかかり、帰りにはシャキットとなりました。まさに「ゴッドハンド」です。

Fご夫妻にはこんなことないんだろうなーと腰痛持ちは考えるのであります。

0 件のコメント: