このブログを検索

2008年12月29日月曜日

成功するレストラン 「アラスカ」


皆さん「そこに通い続けると成功するレストラン」があるのです。知っていましたか?

私は知りませんでした。「アラスカ」という80年続いているレストランです。おそらく場所柄、財界人や政治家が多く使われるのでそう呼ばれるようになったのでしょうが、行ってみたいものです。そうそう、戸塚カンツリーはここが厨房を仕切っているようです。

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

こんばんわ。 Sパパからです。 昔、Sパパの母上は、毎日新聞の黒崎貞次郎氏(社会部の記者)に連れられてアラスカに行ってました。当時はモダンな西洋料理でした。 戦後、黒崎氏が社会部長になったとき松川事件・三河事件・三鷹事件が起きました。彼は本当の事が書けないので辞任をしました。黒崎氏は、井上靖(毎日新聞・文芸部)の第一回芥川賞に輝いた「闘牛」のモデルになった人です。 黒崎氏は、その後プロ野球のパリーグを作る原動力になった人であります。さらに、「赤い花なら曼珠沙華」の作詞家でもあります。 Sパパは戦中・戦後可愛がられました。 黒川氏は、スペインで客死をしました。 という事です。
   Sママ

saku1115 さんのコメント...

すごい!!!黒崎貞次郎氏の事は多少知っておりましたが、その方に可愛がられていたとは驚き、桃の木、山椒の木であります。

Sパパは今度はPBならぬ昭和史の舞台裏を書いた小説を是非発刊戴きたいものです。

発刊しないまでもお話聞かせて下さい。