このブログを検索

2009年1月26日月曜日

スコッチ君











以前もお話した威風堂々のスコッチ君です。このところ歳には勝てず(16歳!)歩けなくなってしまったとの連絡を受け3家族がS家に集合です。
K家の本妻でもあるメイちゃん(ゴールデン15歳)くるみちゃん(チワワ2歳)も一緒です。でもこの本妻は夫の体のことより食欲に夢中です。
スコッチ君は時折、起き上がって「あれ、なんでこんな大勢いるの?!少しうるさいなー」と言っていたような気がします。
居間の一番暖かく、心地良さそうなところにベッドを作ってもらっています。
人間はというとスコママとお嬢様お二人の超美味しいお料理とSパパの薦められるワインに夢中で、お腹一杯食べてしまいました。気づけば大相撲が終わっていました。本当にご馳走様です。
スコッチ君もメイちゃんも一日でも多く長生きしてください。それがみんなのねがいです。

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。
昨日はありがとうございました。 又、お時間がおありの時お出かけ下さいませ。
S君は昨日の様な感じで日一日が過ぎて行くのでしょうね。 1年前はS君もMちゃん程ではないが、元気に散歩をし来客が嬉しくってニコニコしていたね・・・と 話をしました。大型犬の介護は大変ですよと獣医に言われています。良い方法は探しながらユックリS君と過ごして行きます。  
   Sママ

saku1115 さんのコメント...

一番嬉しかったのはS君が寝ているときもおきているときもS家の家族の近くで幸せそうな顔をしているところでした。

介護はゆっくり無理せずですね!