このブログを検索

2009年2月25日水曜日

単純思考! 中敷 25cm 23.5cm




花粉症→外で自転車に乗れない→室内練習→自転車が3台リビング→狭い→息子の体重と体格のため1台しか減らせない→妻のペダルはSPD→あっ!!!私のシューズ履ければ!!!

という単純な発想から、私のタイムクリートが付いた靴に中敷を2枚入れて完成です。サドルはここまで下げないと乗れません。
それにして近くの某ショップで買ったのですがこの中敷4515円です。納得できませんよね。確かにこの手のお店はチェーン化されて綺麗で一般の人が入りやすいですが、商品は定価販売ですし、商品知識もいまひとつです。まずチュブラータイヤ使ったことないバイクショップやばいですよ!
テレビで京料理の達人の西健一郎さんが言っておられました。「死ぬまで勉強」と!勉強ですよ!

という事でサイズに多少無理がありますが、フラットの部分を持てば1時間なら妻も問題ありません。私はその前に1.5H今日は流しました。良い汗です。

ここで一つ訂正です。SIDIシューズのビス私が間違っていました。少し長いビスを付けていました。そのせいで突起が生じてしまいました。カーボン自体を変形させてしまいしかも、削れない位置です。私はもう履けなくなってしまいました。ですから有効利用という訳です。もう一足買う口実が出来てしまいました。

0 件のコメント: