このブログを検索

2009年2月2日月曜日

20世紀少年 第2章











この「20世紀少年」は最後の数刊を除きずつと前より購入して読んでいました。久々にはまった漫画です。浦澤直樹氏の作品はどうやら私にピタッと来るようです。(マスターキートンもモンスターも大好きでした)
氏が60年1月生まれなので、まさに同級生ですから・・・・・

映画版第1章は足を運んでみておりませんでした。そこで第2章を観る前に急いでDVD購入です。昨晩第1章観ました。そして、本日映画館で第2章を観て来ました。

感想!!カンナ超イケテマス!!カンナ役の平愛梨さんのファンになってしまいました。さらに、キャスティングが旨く(造り過ぎのユースケのサダキヨ役以外)みなはまり役です。オッチョのトヨエツもまんざらでもないし、常盤貴子のユキジも良かったですよ。

万博のとき、いのしし年で小学生というのは作者同様、私と同期です。でも、東京はあんなに田舎ではなかったという妻と、北関東のK市はまさにあのような状況でしたので妙に郷愁を感じる私では丁度10年のギャップがあるようです。 氏の生まれ育った小平、府中周辺はまだあのような自然が残っていたのでしょう・・・・だから通じるんですね・・・・
観終わってから、一度手放してしまったこの漫画を再購入するべく、全巻ネットでオーダーしました。

「フクベエ」と一緒に落ちていった人が誰なのか?「死んじゃった事件」「万博の居残り」の真相は?・・・・・届くのが楽しみです。

ついでに、モンスターも全巻購入しました。これも最後の一部を残して読んでいた漫画です。
それでは「バッハーハアーイ!!!」




0 件のコメント: