このブログを検索

2009年2月18日水曜日

買ってしまいました 本

この頃本当に良くいい間違えをします。


「日イト」に載っている「金のいいまつがい」「銀のいいまつがい」この本両方買ってしまいました。
仕事中なので声をこらえて笑いを押さえるのに必死でした。

一例です。もちろん「銀のいいまつがえ49ページよりです」

例1 先日、仕事で電話をかけていたのですが、とある電話に出た奥さんに「ご主人いらっしゃいますか?」と聞くと、「今出ていますげ!」と言ってしまいました。2人とも笑い転げてなかなか話が出来ませんでした。

例2 以前勤めていた会社で、隣の人が電話に出たとき、「すみません」「もうしわけございません」がこんがらかったそうです。「すまんげ!」と言ってしまいました。  げすでげす!!ゲラゲラ

我が家でもリポビタンに書かれているイヤクブガイヒンはどこの大学の外品なのかと思っていたり、サンサイソバは4歳じゃ食べられないと思っていたり、オショクジケンでどんな定食が食べられるのかと言いまつがい、勘違いは数多みられます。

昨日も美味しいものを作ると2階から降りてくる息子に向かって「イモのように鼻がいいな」と言ってしまいました。どんな鼻じゃい!

0 件のコメント: