このブログを検索

2009年4月14日火曜日

とんかつ キャベツの千切り なめこの味噌汁

娘が今日の夕餉は作ってくれました。

妻いわく、人の作るものはどうしておいしいんでしょう・・・・でも人の作るものでもまずいものはありますが・・・

今日のとんかつは衣がカリッとしていてお肉も柔らかく、お店のとんかつのようでした。なめこの味噌汁もカツオダシが利いていて上品でした。

食後にチーズロールケーキまで焼いてありました。

娘は料理をすることが好きなようです。妻や私のように目分量ではないので時間も掛かります。好きだからこそ休日でも出来るのでしょう。

年の功で言わせてもらえば、好きな事を職業にするということは並大抵の苦労ではありません。自分が選んだ会社が思っていたものと違うと感じることもあるでしょう。しかし、陰あれば光ありです。良いとこばかりのものはありませんが、悪いとこばかりでもありません。それらも全部ひっくるめて全力でやってみてダメだったら別の方法を考えれば良いのです。

この4月新入学を果たした人や新社会人になった人全てにエールを送ります。

0 件のコメント: