このブログを検索

2009年4月24日金曜日

SMAP S君事件

昨日のSMAPのS君事件をどう思いますか?確かにいい歳をして分別がなくなるまで飲むのはおかしいという意見もあるでしょう。

私はそれよりも、一緒に飲んでいた人たちがこれだけ飲んでいる人を何故放っておいたのかという素朴な疑問です。友達や仲間ならば最後まで何故面倒を見なかったのか、一緒にいたのは友達や仲間ではなかったのかということです。

人間誰でも失敗はあります。でも、そんな相手がしょげて弱い立場のとき、立ち直れなくなるほど相手を攻撃するのはどうかと思います。

私も20代の頃お酒の 失敗がありました。でも、そんなとき本当の友達が誰なのか、その人の人間性が顕れます。今でもそのとき応援してくれた先輩達のことは忘れたことはありません。一方、そのときよってたかって攻撃してきた人たちの事も同時に忘れていません。

総務大臣のHさんはここぞとばかりとSクンを敵矢にして、「俺が使ってやってるのに、俺の顔に泥を塗りやがって、この野郎」と思ったのでしょうか、あの剣幕です。本人はもうすっかりしょげ返って反省しているのですから、ここはひとつ大人の対応するべきなのではないでしょうか?

だから?????酒飲みには優しい私なのです。

0 件のコメント: