このブログを検索

2009年5月11日月曜日

30回ゼミOB会




薫風の中、大学のゼミ30回のOB会に出席しました。
少し早く着いたので真田堀の見える堤防に上がりました。


堤防からキャンパスに下りる階段は昔のままです。
友人の永久幹事のO氏の誘いに乗らない手はありません。喜んで参加です。懐かしい面々にも会えました。
この会の参加者は120名と30年(会が発足して)の歴史を感じます。

先生も齢80にしてお元気です。私もこの頃先生のいわれる「縁」を強く感じます。いかにしてこの「縁」を生かし続けていくかが人生かなと思います。
そう友人のK女史と我が家が今年銀婚式です。本日結婚記念日で一足早く帰ったK氏は再来年銀婚式だそうです。O氏がいうように2.3年の間にこの家族でマウイにでも行きたいものです。マウイなら家に帰らなくても良いのが好都合です。いけるときに行きましょう!!次はないのですから

今日、妻は友人のご主人の葬儀です。死因は血液の癌だそうです。本当に元気がなによりです。


0 件のコメント: