Sパパのお母様のお通夜でした。市ヶ尾から車で30分もかからないで着きました。屏風浦の地名は陸地が海間際まで迫っている様子が屏風のようだと源頼朝が命名したともいわれるいにしえの場所です。市ヶ尾メンバーは食欲も旺盛なので、別席に用意していただいたお寿司をたらふく平らげ(私が一番食べていました!)市ヶ尾に戻りました。
ここで分かれるのも何かとDr.F氏の急遽の提案で隣のイタリアンでワインでも飲もうということになり、着替えを済ませて駆けつけました。すると「貸切」・・・・・仕方なく、近くの「七輪」という居酒屋です。
居酒屋のメニューを見ていたら、昔「ICHI」をやっていた頃を思い出しました。料理から、メニュー作り、従業員の採用やその他もろもろを全てやっていたのだから、今にして思えばすごいパワーでした。それに「INK&NIBS」という輸入文具のお店も運営していたのですから、ほとほと分からないものです。
確かに体はしんどかったですが、あのときの経験は生きています。
このお店の料理も工夫されていて、各所に今風のトレーサビリティや、オーガニックも取り入れておいしい料理を出していました。
そうそう!、お湯割りのジャーが小さすぎることを除けば内容はとても満足しました。
帰りがけにDr.Fのお宅にお邪魔し、コーヒーならぬマッカランとレタスの焼酎を戴きました。
このメンバーの会話はいつも明るく、屈託がありません。マラソンの話題や自転車、9月のマウイとそれぞれ違う指向性なのに話題が盛り上がります。某大手企業の「社長さん」でもあるKさんを何とかロードの世界に引き入れたく考えております。一度、乗ってしまえばこっちのものです。後は事故だけ注意しましょう。神宮前の「ナルシマ」と洗脳しておきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿