このブログを検索

2009年6月18日木曜日

おたまじゃくしが空から降ってくる

石川県のある町でおたまじゃくしが空から降ってきたというニュースがありました。コメンテーターが原因をひとつに絞ろうと論理的に推論するのですが無理があります。

そもそもこういった空から魚が降ってきたことは世界中でおきており、フアフロキーズ現象と呼ばれています。(フアフロキーズはFalls From the Skyからきています)

そういえば海辺のカフカにもこんなシーンがありました。確か「ナカタ」さんが街を出るときに空から降ってきたというくだりがあったような気がします。

こういうとき、原因をひとつに絞るのでなく様々な要因として捉えるのが私流です。竜巻あり、鳥あり、愉快犯ありです。

でも空から降ってくるのは雨と雪ぐらいにしてもらいたいものです。

0 件のコメント: