このブログを検索

2009年7月8日水曜日

ツール・ド・フランス 第4ステージ

第4ステージ終了後 総合成績

1位 ファビアン・カンチェラーラ(スイス、サクソバンク)   10h38'07"
2位 ランス・アームストロング(アメリカ、アスタナ)       +00"
3位 アルベルト・コンタドール(スペイン、アスタナ)       +19"
4位 アンドレアス・クレーデン(ドイツ、アスタナ)        +23"
5位 リーヴァイ・ライプハイマー(アメリカ、アスタナ)      +31"
6位 ブラッドリー・ウィギンス(イギリス、ガーミン)       +38"
7位 アイマル・スベルディア(スペイン、アスタナ)        +51"
8位 トニ・マルティン(ドイツ、チームコロンビア-HTC)      +52"
9位 デイヴィット・ザブリスキー(アメリカ、ガーミン)      +1'06"
10位 デーヴィット・ミラー(イギリス、ガーミン)        +1'07"

面白い展開です。昨日のチームTTは前半戦の山場のひとつと思っていたのですが(ここ数年行われなかった、今回はタイムの足きりはしない、コースが難しい)各チームそれを知ってか順当な成績をおさめています。やはりアスタナが一歩前に出て、総合トップのカンチェラーラ自ら引いたサクソバンクが頑張ったという印象です。それと個人的に好きなブラッドリー・ウィギンズ(昨年のツールでチームがドーピング疑惑で去らなければならなかったときの涙の会見が印象的)
が6位に入っています。新城のブイグテレコム集団落車は痛かったですが、そもそも総合を狙う訳ではなかったので、これで思い切ってゲリラ戦術が使えます。もしかすると今年のツールのトリックスターとなるかもしれません。

「トリックスター」とは詐欺師、ペテン師という意味以外に社会の秩序や階層を乱し、新しい文化の活性化を担う人という意味もあります。時代が変化するときトリックスターは不可欠です。

東国原知事ももしかするとこのトリックスター??!!!

シャンゼリゼで実際に見てみたくなりました。いっちゃおうかな??

0 件のコメント: