このブログを検索

2009年7月17日金曜日

なくなっていくもの

洗濯板見かけなくなりました。こうやってあるものが現れて急速になくなっていくものあります。

あれほど国民的人気のあったウォークマン、電子レンジの登場で忘れ去られた琺瑯食器、レコードやレコードプレーヤーなどなど

子供に痩せてあばら骨が見える様子を洗濯板みたいだよといっても、何それ?といわれそうです。

なくなっていくことは仕方がありませんが、忘却されることが寂しいです。少なくともその物を目にした私たちは覚えておいてあげたいと思います。

そういえばガソリンスタンドが急減しています。そのうちガソリン?っていう日が来るのでしょうか?
急減しているものは要注意です。公衆電話もそうでした・・・・・・・

忘れじのレイドバック?   本文とはまったく関係ありません

0 件のコメント: