このブログを検索

2009年12月21日月曜日

京鴨のグリエ 南瓜とオレンジピュレ 八つ橋風味  蟹マカロニグラタン







K家のクリスマスパーテイに持ち寄る京鴨のグリエと蟹マカロニグラタンです。
昨日、作ったもの(ワインと一緒の白いお皿)とは火の入り方に差があります。今日は偶然マカロニグラタンのオーブンの上でアルミホイルで鴨肉を温めました。これが大正解!!
ロゼに仕上がりました。
もう一回は中々出来ません。偶然の産物です。
**************
**************
**************
いつもながらK家のホスピタリティには感服いたします。美味しいお酒と料理、特に私はりんごを牛肉で巻いてクロケットにした料理カリフラワーのスープが素晴らしかったです。何故美味しいのか?それはKママは自宅でお料理教室を開いているのです。相当数の生徒さんをお持ちのようです。先生なのです。
今回は来春に出産予定の長女ご夫婦と、近くで東洋医学を学ばれてKママの脚を治癒した女性の先生も同席されていたので、艾年を超える我らが夫婦、色々なことを訪ねていました。
西洋医学のスペシャリストのDr・F氏も東洋医学を決して否定しないのです。そういうところが狭量でない所以であります。
最後はほんとんど記憶にありません。楽しい会話と食事とお酒、まさに「酒とバラの日々」でありました。


忘却は闇のかなたへ・・・・・・・・・ムニャムニャ・・・・・・・・・・・・






0 件のコメント: