このブログを検索

2010年5月27日木曜日

ロングアイランド=富津 初千葉


娘が休みを取ってくれたので妻と3人初夏に恒例のロングアイランドこと富津です。

セプとさくらも連れて行きました。彼らには初千葉です。岬の先に第一海保が見えます。

干潟に貝をとっている人の姿が見えます。海風が涼しいくらいです。

岬でさんざん遊んでから、いつもの「旬香亭」です。

表にパラソルとデッキが作ってありました。気持ちいいので外で食事です。



娘の頼んだ「あなご丼」の大きいこと、体の小さい娘とはアンバランスですが味は美味しいです。

イイダコは煮すぎてかなりしょっぱいです。あさりラーメンもボリュームがありすぎてシェアしました。


昼時は近所の漁師のおばあちゃんが手伝いに来ています。

セプとさくらの横に来て暫く話しこんでいきます。妻の祖母を思い出します。


0 件のコメント: