このブログを検索

2010年12月6日月曜日

野口伊織   渋谷 吉祥寺

今の若い向きには「西洋乞食」「Funky」「サムタイム」なんていう店が私たちの心を掴んで離さなかったことをしっているであろうか?

井之頭沿線に住んでいてもっぱら吉祥寺が遊び場の学生にとって「サムタイム」はとびっきりのそして「チャチャハウス」も初めてカクテルを飲んだ思い出のバーなのである。

どちらも故野口伊織さんのお店です。

渋谷に勤めだしてほどなくしてパルコパート3の横にオープンした「アルコホール」が氏のお店だと知ったのは後のことです。

こういった青春の群像が今も密かに残っていることを思うと楽しくなるのは私が年老いた証です・・・・


0 件のコメント: