このブログを検索

2011年3月21日月曜日

希望の光 リヒトちゃん 

今回の震災の災害救助にも出動した災害救助犬エロスの子供です。

Dr.Fの奥様より妻の携帯に送られてきました。可愛いので妻より私のPCに転送です。

T先生の愛犬「リヒト」ちゃんです。息子の同級生にも同名の男の子がいたような?????

ドイツ語で「光」を意味する言葉です。まさに希望の光です。

顔が黒い子・・・実は好みなのです(笑)

それにしてもお利口そうなのがヒシヒシと伝わってきます。我が家の顔の黒いのは2階のベッドですやすやいって寝ています・・・・

1 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

こんにちわ。とうま君と言う名前の犬とスコッチの話です。
初めはおしっこをちびり・・しかし、スコママに大丈夫、大丈夫・・・と何度も言われ段々と傍によって行き、一緒に歩き、公園へも行きました。トウマ君の家ではスコッチの事を兄貴といっていたそうです。びびり屋・とうま君はスコッチとは遊び・・尻尾を中に入れなかったと。週末、おとうさんと一緒にスコッチ君の家の前を通る・・・そこに兄貴が居ないと寂しそうな顔をしたそうですとうま君は。 その後、とうま君は大病をしスコッチと知り合って3年後に虹の橋へ行ってしまいました。飼い主のご主人は、とうまはスコッチ君と友達になり少しは犬の世界の楽しさを知って良かったと・・・。大きくて威厳がありそして優しい兄貴・スコッチ君どうしているかな~と思っていたそうです。昨日、偶然お会い致しました。スコッチの安らかな最期の話を。虹の橋でとうま君が待っていたね・・・と。お互いに犬の写真を交換しました。  とうま君の家は磯子区。少し離れていたため失念をしておりました。 忘れていた関係を思い出してくれました。
しかし・・・虹の橋のスコッチ達の周りは、混戦模様ですね。どう対処しているのでしょうね。