このブログを検索

2011年3月30日水曜日

ポンプ 




鎌倉ベースにシリカのポンプを持っていったのですが、随分前(ライトウェイトGⅢを購入する前)にすでにハイタイトホイール用に横レバーの「ヒラメ」に付け替えていたのでした。

家のパークツールはすでにヒラメの縦ヘッドに換装されており、老眼には見やすい大きさのケージなのでこれもロータイタイトホイールのとき重宝します。特に高い空気圧の設定には力の入りやすいこのヒラメが欠かせません。

ということで無用の長物のように事務所においてあるレザインのハイプレッシャーポンプを持っていくことに決めました。

ホースが特殊でヒラメは取り付けられませんが、そんなに高い空気圧の必要もないのでこれに決定です。

ところで震災でお休みしていたIKEA港北が昨日より再開しました。鎌倉ベースの足らない雑貨を買い足しに行きました。結構混んでいます。そういえば春休みなのですね。震災で忘れていましたが子供たちは元気いっぱいです。そう子供はまさに「リヒト」なのです。希望の光です・・・・・

0 件のコメント: