このブログを検索

2011年3月6日日曜日

南青山界隈 WTW  クロムハーツ ソメス

ブルーノートによく通っていた時期もありましたがこのところパットメセニーのコンサートの日付ではなく年を間違えてからてっきり足が遠のいています。ライブの前の腹ごしらえに使わせて戴いていたアディングブルーはまだあります。そしてその前にあるのがクムロハーツのショップです。どこかの大使館のように警備員さんが立っていました。





そのブルーノートの隣にできたのがBalsの新業態WTWです。テーマはNatural&Surfです。

川井氏のサーフボード中々良いです。ブラックにブルーのブラッシュしたやつは欲しいです。でもワイドがあることと9'1が災いです。

先日購入したロン・チャーチの写真集があります。そうですまさに私が言っている60年代から70年代のややレトロプログレッシィブな雰囲気です。(レトロプログレッシィブは私の造語ですけど)

白黒のハィティントンビーチの写真を購入しようかと思ったのですが、ピアの先端のアビーズは鉄筋コンクリートです。昔のアビーズじゃありません。

ということで何も買わずに出てきました。



岡本太郎美術館の前に「ソメス」の直営店がありました。出店は5年前と言っていたので灯台下暗しです。

ソメスの製品は大変素晴らしいものです。北海道の砂川に本社を構え、馬具の製造からスタートした技術は折り紙つきです。私は大きめのダレスバッグの黒と茶を一つづつ持っていますが、堅牢なことこの上なしです。私のはトゥモローランドとのコラボで黒に銀色の金具、ブルーのステッチです。今は全て金具が金になってしまいました。でもはっきりいって今使っている銀座の直営店で買ったM社のものよりコストパフォーマンスも使い勝手も良いと思います。女性のものも皮の質感は素晴らしいと思います。お近くに御出での際には是非お立ち寄りください。

0 件のコメント: