このブログを検索

2011年4月12日火曜日

この国の政治は・・・

知事選が終わりました。東京都は石原氏の圧勝とのことですが、この国の政治を見ていてハラハラすることがあります。

政治的能力や政策論というより、「如何に多くマスコミ(特にテレビ)に露出していたか」ということが当否の鍵になっているような気がするのです。

その点放送局のキャスターやタレントというのはうってつけのお仕事のようです。多くの国民は「なんとなく見た顔に安心」して投票してしまうのでしょう。

どこの県か知りませんが、セクハラ疑惑で裁判所に認定された後輩と宜しく、ホメオパシー(O教授との対立か見ものだった)肯定の知事も誕生しているようです。

そういえばこの県は以前もキャスターあがりの知事だったような・・???

震災1カ月が経過し、昨日は地震が頻発していました。神の怒りとは言いませんが、私欲の多い人間をあざ笑うかのようです。

0 件のコメント: