このブログを検索

2011年11月17日木曜日

Bento 失敗の巻き

午前中に私たちの好きな物のテーマが決まったところでホームセンターのLoesです。

めぼしいものはありませんでした。




帰りがけにラハイナビジネスセンターのスターヌードルでお弁当です。

これが唐揚げにポークの蒸しもの、白身フライととても食べ切れません。やっぱりヌードルにすべきでした。

夕餉はO川家から戴いたクラム(ドンキで売っていたそうな)の缶詰を利用してパスタです。

旨い!!!!

O家のレシピながら少し手を加えました。

ポイントは生のガーリックと赤トウガラシ、そしてクラムのジュースの半分を煮汁に入れることで出来上がりの水っぽさを無くします。かつ煮汁に加えることで旨みが増します。

最後にパルミジャーノと塩コショウで味付けしました。

O家のレシピを旨く連用させてもらいました。

夕餉はこのパスタとシーザーサラダ、そしてワインです。



0 件のコメント: