このブログを検索

2012年5月16日水曜日

Fair

僕がブログを初めて3年になる。もともとしつこい性格だからこの位は続くと思っていた。

当然、数人の友人のプログは毎日見ているし、気になる有名人のブログも見ている。

数日前に丸山眞男の「キヨキココロ」の危険性について少しばかり書いた。ヒステリックな日本人の「古層」にこのキヨキココロが存在しているのだ。

ところが昨日、ある人(有名人)のブログにハリウッドの大女優であるジョディ・フォスターが今のアメリカに巣くっている現況が「Fair」であると述べていたのは驚きだ。

以下そのブログをご参照あれ・・・

http://blog.excite.co.jp/switch-imai/


アメリカもそうなのか・・・確かにオバマの選出とその後の政治運動、その節が見当たる・・・いやまてよ、フランスだってサルコジが敗れた・・・これは???・・・・・

何となく世界全体、キヨキココロを目指して臭いものに蓋をしているような気がする。

みんながみんな繋がっているつもりになって実際には空気団子しか食べていない。

そんなことしてたらスカスカになっちゃう・・・世界が・・・・・

0 件のコメント: