このブログを検索

2012年10月2日火曜日

忘却 ときどき振り返り

数年前に何をしていたのかなんて覚えていられるはずがありません。もちろん日記でも付けていれば別ですが。

私の場合2008年からブログをはじめました。つまりブログは一種の備忘録なんです。

4年前つまり2008年の今日、10月2日は仲の良かった先輩達とT先輩のお見舞いに戸山の病院に行っていました。

当時の文章を見る限り、先輩は辛い化学療法に必死に戦っていたようです。

帰りの車の中で30年近く前に先輩達と就労時間の間隙をぬって!!(T先輩だけ不思議と怒られなかった??)よく通ったシスコやタワーレコードの話でしばし盛り上がり、明けない夜は無いと先輩の生還を信じていた頃でした。

そして1年後、先輩は帰らぬ人となってしまったのです。

その後もこのメンバーで1年に1回程度会っています。今回もそんな先輩を偲びながらお互いの健康と無事を確認し合いながら杯を重ねる事にしています。

今回は不肖私目が腕によりをかけて美味しい料理を作ろうと画策しております。

場所はKKAF、日時は2012年10月20日(土)です。娘も岡崎に嫁ぎ、空席が目立つ我が家ですが、どうしてこんな素敵な友人達との再会も私達を応援してくれることでしょう。

もっとも今週末には犬友がそんな私達を気遣って???飲みに食べにやってくる予定です・・・娘の御主人の初お披露目でもあります。あまり苛めないで下さいね!!

だって鮫の群れの中の金魚みたいなものですから??????

*************************************
*************************************

今日の朝方の月は西の低い空に大きく輝いていました・・・村上春樹の1Q84の二つの月のようです・・・・・







0 件のコメント: