このブログを検索

2008年9月10日水曜日

エスニック好き 




我が家は相当のエスニック好きかもしれません。昨日もタマプラにある「チャオナム」というベトナム料理店に行きました。3回目です。都内には美味しいこの類の店は多いのですが横浜ではなかなかお目にかかれません。南町田にある「ベトナムアリス」タマプラの「モンスーンカフェ」にもよく行きますが、ここのベトナム料理は、なんだか胃にやさしいような気がします。麺好きの私としてはお勧めは「フォー」なのですが、サラダ類も美味しく、定番の「青パパイアサラダ」や海老とナンプラーの味付けが絶妙で海老せんべいに乗せて食べる「レンコンと海老のサラダ」もお勧めです。牛肉や魚のすり身をレモングラスに巻いたベトナム風串焼きもとても美味しいです。

0 件のコメント: