このブログを検索

2008年9月24日水曜日

神の雫 ワイン



妻が友人のK村先生(奥様)より「神の雫」を借りてきました。


私の感覚では漫画は映画に近い気がします。私は読み出したら止まらない方で、「20世紀少年」「モンスター」など全巻購入して読みました。このお借りした「神の雫」も5巻まで妻が料理の準備をしている間に読みました。


読んでいたらどうしても赤ワインがのみたくなり、ブルゴーニュの赤を開栓しました。


このワインは「サントーバン」村にも近く、偉大な「モンラッシュ」を生み出す村の近くでもあります。比較的大きなメーカーなので品質も安定しており、ルビー色の液体はかすかに石灰土の味がします。


食事が出来る前に1本空けてしまいました。

4 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようです。  秋晴れの良いお天気ですね。 いつもながら読みでのあるブロブですね。 毎日、開けるのが楽しみです。 しかし、夕食の前に赤ワインを1本!!・・・。いつでも馳せ参じますよ。スコパパは!  では、明日も楽しみに致しております。
         スコママ

saku1115 さんのコメント...

これはブログ通信という新しいコミュニケーション方法!!ですね。

今日、レストラン カンテサンスがやっと予約取れました。まずは味見して参ります。

美味しかったら是非皆で参りましょう。
テレビでの「めかじきの焼き方」が美味しそうでした。

スコママ さんのコメント...

おはようございます。
カンテサンス!若き天才!!ですね。是非、感想をお聞かせ下さい。何時いらっしゃるのでしょうか?勿論“Nママちゃん”もご一緒?ですね。  私も視ていました。‘めかじき’を半分に切った時の美しさ!!!お見事でしたね。ソースもなにやら美味しそう・・・でした。盛り付けも芸術的。  私の‘めかじき’料理といったら塩・コショウを振り小麦粉をつけてバターで焼き、‘めかじき’を取り出しお醤油を入れてバター・醤油ソースを作り‘めかじき’にかけてサアーどうぞ!!ですから。反省。
さてと。明日のお天気は?三島地方の確認ですね。
      スコママでした。

saku1115 さんのコメント...

予約は11月7日(金)12時半です。
前回電話したときは2時間待ってもつながりませんでした。今回は30分でやっとつながりました。

今日 そのメカジキのソテーにチャレンジします。ブログにレシピと写真載せてみますね。

明日の活力!!のために