このブログを検索

2008年10月7日火曜日

泡もの



普段はあまり飲みませんが、時と場合によって泡ものもたしなみます。
昨日は妻の鶏肉のミートローフに合わせました。付け合せはパイナップルですが、私は酢豚にこれが入っていても大丈夫派です。駄目な人もいるんですよね。
という訳で我が家で妻と娘がささやかに祝ってくれました。息子は薄情者です!!

シャパーニュ、カヴァ、スパークリングと色々ありますが私のお薦めはこれです。


ルイロイレデール(クリスタルなら尚!)

②ドンペリニョン(ビンテージ)



とある都内の高級ホテルでは、このルイロイレデールを使ったシャンパンブランチをやっていました。贅沢とはまさにこのことです!(その時はプレジデントのご相伴にあずかったわけですが!)
写真は数年前妻と泊まったポルトフィーノの「スプレンディド」というホテルで部屋に用意されていた「ヴェラビスタ」です。昨日飲んだプレクラルス リゼルヴァ 「ノブレッセ」ははっきり言ってイマイチでした。

0 件のコメント: