このブログを検索

2008年10月8日水曜日

緒方 拳

昨日訃報を聞いてびっくりしました。以前京都で撮影中お見かけしたことがあります。代表作といっても数え切れないほどですが、私は個人として眼光鋭い役者は多数おりますが、優眼の役者は彼をしてあまり多くないのではないでしょうか。ご冥福お祈りします。

閑話休題
トヨタ自動車の元会長奥田氏が日本はこれから「嫉妬から賞賛の経済」に変化しなければいけないと良いことを言っていました。
人のものまねや、噂を気にするより、己の生き方を貫けとも解せます。人生一度きり、出来る事をする。これ以外にありません。(自戒)

緒方拳さんも食べ物を中心にしたブログをしていたそうです。私も・・・???近いのかも????でもまあーいいや!!!!!いつも楽しいから!!

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

再びスコママです。  トヨタの奥田氏にお会いしたことがあります。米国トヨタの元社長・東郷氏が亡くなりのその「語る会」の時でした。Mrs.東郷が私を「アメリカでレクサスを格好よく乗られていました」と紹介をしてくれました。大きな体を折り曲げなから感謝の言葉を戴いたのを思い出しました。東郷氏は米国でレクサスを最初に日本式の販売方法でされた人です。   
今日は、PC内のフォルダーの整理をと考えていたらW子が、仕事の件で出かけるからランチしないと・・・。直ぐ誘いに乗ってしまいました。 そうそう、M子&W子の二人は金曜日から懐かしのLAです。 羨ましい。
  スコママでした。

saku1115 さんのコメント...

いいなー羨ましい!!
ロスいつでも誘って下さい。なんなら飛行機ごとチャーターしますか!!