このブログを検索

2008年11月17日月曜日

いざ鎌倉!
















鎌倉は大好きです。夏に逗子に来ているときは、専ら買物はこの鎌倉でします。
今回、マラソン応援を終えSパパの「鎌倉でお蕎麦でも・・・」の発案に便乗いたしました。
お蕎麦はこの「なかむら庵」で食しました。手打ちで風味豊かで角がピンとしているお蕎麦です。
盛りもざるにサラサラと「波平の頭」のようではなく、しっかりしています。私はおろしそばを頼みました。
蕎麦湯も美味しく、妻のそばがきも通常の倍はありました。それにおばちゃんがとても優しいのです。

それとラーメンの「ひら乃」、カレーの「キャラウェイ」、葉山牛ステーキの「マザー」これも欠かせません。小町通をSパパと並んで歩いている姿を妻とSママに可笑しいと笑われてしまいました。
こんなサプライズもFご夫妻がマラソンに参加されたからこそです。ありがとうございます。

0 件のコメント: