このブログを検索

2008年11月15日土曜日

ライトウェイト


ロードバイクにとって軽量はこれとない妙味ですが、音楽もこの頃この「ライト」が気に入っています。

20代はロック、30代はジャズとそれぞれの特色の強いものを好んでいました。このロッドスチュアートも既に還暦を迎えていますが、「ライト」にアメリカンスタンダードを歌うこのアルバム気に入っています。

エルビスコステロの「スマイル」もいいですが、このロッドの「スマイル」も良いですよ。そう「スマイル」はかのチャップリンが作った名曲です。


それとこの頃コーヒーを「フレッシュ」に入れることに拘っています。やさしく、やさしくお湯を注ぎ、最後に「コピ・ア・ルッカ」のおまじないです。
さあ一仕事終えたのでこれから家路につきます。
妻の口癖です。「年を取ると生き方が顔に表れる」このロッドの顔を見るなり「あまり好きじゃない!!」
私などどうすればいいんでしょうね!?

0 件のコメント: