このブログを検索

2008年12月3日水曜日

カーグラフィック#15
















大したことないと思っていたら結構良かったというとき少し嬉しい気持ちになります。

この「COVETTE」がまさにそれでした。以前「ムスタング」を運転したときには、最新でもなんでもないフニヨフニョのアメ車にがっかりしたものですが、これは違います。
「コーベ」にはノーマル、ZR1、Z51の3種類ありますが私の乗ったノーマルがドンピシャです。スーパーカーを日常で使う感覚です。低速のトルクも充分で、ハンドルはカチットしています。跳ね上げもさほどきつくなく、ブレーキの効きも良いです。 なにせ妻が運転できるんですから!?

テレビではGMとフォードがスウェーデンに資本増強を働きかけているというニュースが流れていましたが、とうしてどうしてこやつは往年のACコブラを彷彿とさせる久々のマッスルカーです。それでいてバイパーのように扱いづらくないです。

走り出すと室内の作りこみの甘さから、キコキコいうのはご愛嬌です。

0 件のコメント: