このブログを検索

2008年12月3日水曜日

ホノルル通信#10







帰国です。UAが12時12分という微妙な時間帯なのでマウイから帰国のときは便利ですが、オアフからでは成田到着が4時をすぎるので高速の渋滞に捕まってしまいます。UAは機体カラーを新しくしましたが、本体と先端部の丸いところの色が旨く合わさっていません。こういうの私は許せません。まあ大雑把なアメリカ人だからよしとしましょうか。
航空会社のサービスでUAは特に世知辛く、ビジネスラウンジでもビールは1人2杯までです。エコノミーは機内でも6ドルです。(夏より1ドル上がっている!)
空港には特に日本人の姿は少なく、農協の団体と修学旅行の生徒ぐらいです。
それと中国人がめっきり見当たりません。この879便は成田経由の上海行きなのでいつもはラウンジも中国人で溢れていたのが極端に少なくなっています。
機内食は和食にしましたがいま一つです。着陸前にサーブされたチキンカツとごはんが一番美味しかったです。
昨日より悪化していた腰がとうとう我慢できない状態になってしまいました。咳をするのもためらわれます。CAには「I got a strained back」だといったらあまりの痛そうな表情のためか、「sliped disk」で父も同じだったと労わられました。
帰ったらとん汁とお刺身か待っていました。



0 件のコメント: