このブログを検索

2009年1月13日火曜日

休日ベクトル

私は滅多なことがなければ休日、東方面には行きません。これは意志というより、体が動かないのです。つまりなかなか私用では東京に行かれないのです。FYさんのブログのように、休日に洒落た渋谷のビストロでランチなど私に限っては大変難しいシチュエーションです。羨ましいです。美味しいお店は東京に多いことは周知の事実ですが、どうも足が動かないのです。

かわりに西や南ならばどんなに遠くても行ける気がします。毎日、真東に向かい、真西に帰る生活なので、休日はへそを曲げて「休日ベクトル」なるものを作り出しているのやもしれません。

というわけで休日は横浜以西の生活になりがちです。「休日ベクトル」と呼ぶことにします。

0 件のコメント: