このブログを検索

2009年1月14日水曜日

神の雫

朝焼けです。朝焼けは雨というのは空気中の水蒸気が拡散されて次第に天気が崩れるという意味らしいですが、その確立は60%以下だそうです。経験知もあまり当てになりません。今日は昨日よりスタートした「神の雫」の初回を録画したものを自宅で観ていたので少し遅くなりました。
コミックからのドラマ化が多いこの頃ですが、誰の演技が悪いということではなく、コミックはコミックのままの方が良いものもあります。
私の印象は「リュシュブール割るなんて・・・もったいない」です。それとしげしげと眺めながら飲んでいるブルの赤、あんなに黒くありません。あれテーブルワインです。それとあのデキャンタージュじゃ、泡になってしまい、そもそもナンセンスです。なんて思い始めると・・・・・
生牡蠣にあわないとされていたルイ・ジ゜ャドのシャブリもそんなに風味が強くないし、あわないとも思えないし、もっと樽香の強いものなら別で・・・・・
やめておきましょう。みんな一生懸命にやっているのですから。
そうそう、ロベール爺さんは確かに「竹中さん」しかいないような気がします。アメリカなら「バックトゥー・ザ・フィチャーのドク」かな?

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。 
どこかのお国の首相は読まれたのかしら・・・バーがお好きですから。話しはそれますが、どこかの国の首相のバー通い。銀座のバー⇒ホテルのバーですよね。Sパパとマスコミは悪いと言ってました。 尤も最近は、バー談義は無くなりましたが・・・。ワインはsakuパパの感性でお選びに成ったのをS夫婦はご馳走になります。 楽しみです。  Sママでした。

saku1115 さんのコメント...

ハイ!官製(!?)でお待ちしています。

先日も訳ありワインを皆で飲んでしまいました。「ルモンラッシェ 89年」でした。

当ワインバーではSパパ、Dr.Fさん用の訳ありワインも多数揃えてます。おつまみにカマンベールの明太バター焼きなんて如何でしょうか?