このブログを検索

2009年2月6日金曜日

夕食 お楽しみ











我が家の夕餉は珍しく外食とあいなりました。市ヶ尾駅至近の「ラジィーズィ」です。ここのインド料理は香辛料がとても利いていて胃が良く動きます。我が家にとってここは絶対なくなって欲しくないお店です。
カレーは海老を使ったカダイプラウンとホウレンソウのカレーです。付け合せに、シシカバーブーとチャッカというヨーグルトと香辛料に漬け込んだタンドリーで焼いたお肉です。野菜もたっぷりです。
夕食後、今日ゲットした「かつ乃」のロールケーキとプリンです。ロールケーキは私はこの軽さが好きですが息子は「堂島ロール」のほうが好きといいます。味と言うのは家族でも意見が分かれるようです。
そうそう、このところかつお節に凝っています。このかつお節は「枕崎産の薩摩型という本枯節」です。
薩摩型というのは、「改良型」と違い生のまま乾燥させるそうで、大変生産量の少ない品物のようです。
かつお節には雄節と雌節というのがあるのは知っていました?ちなみに雄節が上品な味で、雌節はしっかりとした出汁がでるようです。これからはおかかは自分で削ることにします。

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。 昨日は、お疲れ様でした。 sakuパパ格好良いの!!ツカツカと来られて!青年実業家!!! と言ってました。 その上お土産を頂きました。美味しかったです。S君にも少しやりました。ご馳走様でした。   Sままでした。

saku1115 さんのコメント...

いやいや Sパパこそバッチリ決まっていました。

講演なれされている、さすがSパパでした。