このブログを検索

2009年3月2日月曜日

カーグラフィック#17


BMW320ツーリング暫くお借りしているので試乗の感想です。
まずBMWの4気筒のエンジンは以前よりおとなしくなりました。全体的に直6に近くなった気がしますが、回転数3000~4000のあたりでトルクバンドが少し弱くなる感じがします。音は静かになりました。
一方、全長が短くなった分、ややピッチングを感じます。それと一番は、アクティブステアリングの無いハンドルの切れの悪さに驚きます。(アクティブが良すぎるのですが)逆に高速ではMスポーツサスとディフューザーによる整流効果がないためにサスが落ち着きません。
そう考えるとBMのMは価格の割りに、大きく性能をアップしているのだなと痛感します。5シリーズ以下を購入される場合是非、同じモデルならMスポとノーマル乗り比べて下さい。(6.7はノーマルで高速のバランスが取れている 以前の750I試乗より)

0 件のコメント: