このブログを検索

2009年3月3日火曜日

子育て カルロス・ゴーン 坂本龍一

「カルロス・ゴーン」、「坂本龍一」この二人の共通点は何でしょうか?

それは「何よりも大切なタスクは子供の教育」と思っている事です。

カルロス・ゴーン氏は雑誌「プラチナサライ」の中でも、「子供との関わりは貴重な時間であり充電時間でもある」と述べています。坂本龍一氏も「子供の子育ての間は長い期間のツアーは行わない」と決め、子供と一緒にいることを心掛けたそうです。(今朝のラジオでも)

子供と一緒にいられる時間は有限です。ましてや関わっていられる時間はもっと短いです。それなのに「自分の時間」だとか「仕事が忙しいから」なんていう言い訳ばかりして子供ときっちりと向き合っていないとすぐ時間切れになってしまいます。そうなれば自分も成長しません。子育てをして成長して下さい。世の親達みんなに伝えたい思いです。

0 件のコメント: