このブログを検索

2009年3月3日火曜日

お得な勘違い







神の雫18巻で第五の使途として雫が間違えたワインがこのマルク・コランのモンラッシでした。
正解はミシェル・コランのシャッサーニュ・モンラッシでした。実はこちらは飲んでいます。現在ではほとんど手に入らないのですが、2年前に飲みました。同じくマルク・コランのサントーバンも飲みました。
どちらも力強く、しっかりとした印象でした。
今回間違えたのはマルク・コランのムルソーです。価格は1/4から1/3なのにこれが良かった。
少し冷えすぎでしたが、時間が立つと素晴らしい香りが広がります。バターやハチミツとトーストのようなリッチでしかも、くくどくない味です。いや、本当に素晴らしい!!
休みで家にいる息子と妻と私で1本です。美味しいワインは私の取り分がみるみる減っていきます。
これを家の神の取り分というのでしょうか?
早速、追加注文です。今日のランチのサンセールも良かった!今度はゆっくり行きます。

0 件のコメント: