このブログを検索

2009年3月13日金曜日

めざましテレビ


今度めざましテレビの5代目お天気キャスターに決まった「長野美郷」さんです。今年某大学を卒業する新人です。彼女は放送研究会に所属していて2006年のミスに選ばれたようです・・・・・・・・・・
「めざましテレビ」は朝4時からやっている番組で時計代わりに付けています。メインキャスターの大塚さんも以前私が良く購入していたガーデンプレイスにあるポールスチュアートでお見かけしました。
私が通っていた頃の大学の部室は取り壊されて新しくなっています。

ゼミのOB会が5月に予定されています。30年続いています。放送研究会も同じ建物にあったように記憶しています。息子の函館ラサール中学受験の会場が同大学だったこともありその後数回訪れていますが、生徒もキャンパスも隔世の感があります。
パソコンの変換でつい最近まで友人の「本」を「元」に間違っていたことに気付きました。結婚して旧姓が変わってもつい前の名前で呼んでしまうことが多いのはいい訳で、私のおっちょこちょいは残っています。5月のそのときに謝ります。
27年前の学園祭の最終日、夕日が教室に差し込んできて、竹内マリアの「グッバイユニバーシティ」が流れていた事だけが記憶に留まっています。それにしても勉強をしなかった大学生活でした。

0 件のコメント: