このブログを検索

2009年4月7日火曜日

富津 木更津 アクアライン






















今日は敬愛するKさんと妻と私で「あさりラーメン」を食べに富津です。


実はKさんは来週ポリープの内視鏡手術で、。半月は遠出禁止となるのです。ポリープは良性と分かっているのですが、癌化するといけないので念のために切除です。というわけでショートトリップとあいなった訳です。

空は快晴、山は新緑と山桜さらにソメイヨシノでまさに「山笑う」です。

富津のこのお店は何と10年ぶりです。左から入ると中華、右から入ると和食です。

この季節のイイダコも美味です。カレイの煮付けも季節なので大変美味しく、お土産でも購入しました。

帰りがけに富津岬の突端まで行き、写真の第三海堡を遠望し、木更津港のお土産物屋さんも覗きました。ドチサメが泳いでいました。これも売り物でしょうか?

アクアラインの乗り口にある「ワイワイ市場」が面白いです。魚屋、八百屋、食堂と色とりどりです。

筍とタラの芽、カレイとアナゴ、ニシガイ、酢のり、バケツわかめを購入しました。


Kさんにめずらしいハゼの燻製を戴きました。珍味です。

道路もすいていて快適なドライブでした。暖かくなったら会社のスタッフ家族も連れて潮干狩りも良いかもしれません。ディスカバージャパンです。












0 件のコメント: