このブログを検索

2009年5月12日火曜日

ジロ・デ・イタリア 100th

今年で100回を迎えるジロが始まりました。この「ジロ」はレースのスポンサーの新聞社の名前です。
土曜、日曜にHDに貯め込んだ第1ステージと第2ステージを見ましたが、第3ステージからはJ Sports Plusの有料チャンネルです。仕方なく電話で申し込みました。

私がこのチャンネルを申し込むのは、まだ走れない3月にミラノ~サンレモ、ツアーオブカタール、今年はこれにツアー・オブ・カリフォルニアダウンアンダーも加わりました。

5月はこのジロ、7月はツール、10月はロンバルディアです。 これ以外の月は申し込みません。

第3ステージはライブで観ていましたが寝てしまいました。

第2ステージはスプリント争いになり、ベテランのアレッサンドロ・ペタッキマリアローザを着るカベンディッシュを押さえての勝利でした。彼はチームメイトのデルーカとともに現在はアイルランド国籍LPRというチームです。数年前、彼の乗るコルナゴエクストリームパワーを見たことがありますが、とてもハンドルに手が届かないような大きなフレームで、足の長さが2倍ないと届かない程高いサドルでした。

今年のジロは有力選手がツールのため出場を控えているのかやや地味な感じでした。骨折と伝えられていたランスも問題なく走っていました。彼等は時速40キロ近くで会話しているのですから、恐ろしい心肺能力です。

0 件のコメント: