このブログを検索

2009年5月8日金曜日

匂い グルーミング 




動物でも耳の大きものは「」に敏感であったり、目の大きいものは「視覚」に敏感であったりします。
といことは私も息子も鼻が大きいので「匂い」に敏感です?!




写真の四角い箱に入ったものはルームフレグランスでDr.F氏よりいだきました(昨日無事退院されたようで何よりです)


このメーカーは「モルトンブラウン」というロンドンに本店を持つ老舗のもので、UAの機内でも使用されその匂いが好きでした。これはラベンダーの香りがとても良く、私の好きな匂いです。ありがとうございます。


私と息子の物は基本的に同じなのですが、彼はアフターシェープしか使いません。オーデコロンはつける量とTPOを間違えるととんでもないことになります。
短髪の私は毎朝耳の後ろも一緒にシャンプーし整髪料はつけません。髭剃り後「ペンハリガン」か「イソップ」のアフターシェープローション、「サンタマリアノッベラ」のボディーローションと「ジョンソン&ジョンソン」のベビーパウダーです。年寄りにい良いと聞き購入したフランスの「デクレエール」のローションは匂いが好きではありません。


そうそう、ネットでダメなものにこの匂い系があります。匂いは伝わりません。それに感じ方は人それぞれです。


0 件のコメント: