このブログを検索

2009年5月8日金曜日

嬉しいこと 日経「交遊抄」

今朝の日経新聞の「交遊抄」のコラムに岸田雅裕さんのことが載っていました。書いた人は偶然にも私もネットで備品や工具類を購入したりしているMONOTAROの社長こと瀬戸欣哉さんです。東大だったんですね。

当時私が人事部で採用をしていたとき彼は初めての一般募集東大生でした。(女性は結構縁故が多かったので東大生もいましたが)

彼は面接に蝶ネクタイで現れたことを覚えています。 Sパパの某後輩のようにズボンからシャツなどはみ出していない洒落者でした。(笑)

会社を辞めた後も先輩達の集まりに呼んでもらい、岸田さんとは数回お会いしました。彼は記事どおりその後渡米し、ニューヨーク大学でMBAを取得し、日本総研などのコンサルティング会社を経て、現在はブース・アンド・カンパニーで幹部として活躍されているようです。このような関わりを持った人の活躍の話を聞くと本当に嬉しくなります。

0 件のコメント: