このブログを検索

2009年5月3日日曜日

サザビーリーグ キハチ アフタヌーンティー

今日の「KIHACHI」には以前恵比寿で居酒屋をやっている頃にスタッフを連れて南青山に好学のため訪れた事があります。

それ以前にもサザビーが輸入家具の隙間にお皿やグラスを入れて輸入していたアフタヌーンティーの1号店開店にも不思議な縁で私も携わり、妻が偶然そのお店でアルバイトしていたことは今日まで秘密でした。デュラレックスのグラスもこのアフタヌーンティーが発祥でした。ラッシーという飲み物もここで知りました。

妻は今でもあのままサザビーに入社していたら人生が変わっていたかもと申します。確かにその通りです。でも私が勧めたのは「お堅い」岡谷鋼機でした。鉄鋼商社だけに本当にお堅い会社でした。

現在、サザビーはサザビーリーグという持ち株会社を中心にこのキハチもキハチアンドエスという会社で運営していますし、あのスタバもやっています。

この情報は定かかどうか分かりませんが、当初の「KIHACHI」のロゴと逗子を本店に営業しているスーパーの「SUZUKIYA」が似ていたのはもしや親戚だったのかな?とも思っていましたが、事の真相は分かりません。

上原の本社に初めて訪れたことが昨日のようです。

0 件のコメント: