このブログを検索

2009年5月5日火曜日

セプとさくらのGW











やっとセプとさくらの休日です。上り線が混んでいるといっていたのに下りも結構な車の量です。

横浜新道は魔の「原宿」があるので、一路逗子方面です。

逗子マリーナの駐車場に入れて材木座海岸です。「かたつむり」でビールととん平と葱焼きです。
Sパパの言っていた通り、午後になると江ノ島が霞んでしまいます。それに今日は富士山が見えません。なかなかS画伯にお薦めのロケーションは見つかりませんでした。
食後はひたすらボールを海に投げて彼等が取ってくる姿を追います。深いところはさくらが泳いで行き、途中ポトンと落としたボールをセプが拾ってきます。こんな当たり前がとても幸せです。
帰りがけにとしても綺麗なレストアされた古いメルセデスがありました。かっこよかったのでパチリです。

帰ってから彼らのシャンプーは大変です。セプは皮膚が弱いので獣医さんのシャンプーでよくすすぎます。さくらはジンクピリチオンの入っていない人間用のシャンプーです。さくらはそのあと人間と一緒にお風呂に入ります。そうしないとシャンプーが皮膚に残ってしまいます。

疲れてほろ酔いの私は生ハムを切ってレモンをたっぷりふり掛けたものと戴いたホースラディッシュ入りのチーズをクラッカーにのせたおつまみで白ワインです。

まだ少しお腹がすいているのでタリアッテレに生ハムの固いところをにんにくで炒めてデミグラソースで和えた即席パスタです。結構いけましたが「キハチ」のパスタのようにいきません。食感がイマイチです。やはりキハチの生パスタは美味しいです。

0 件のコメント: