このブログを検索

2009年6月24日水曜日

食いしん坊 




人生で一度だけテレビのクイズ番組で優勝したことがあります。30年近く前の話です。


チャイナ・・・」こんな歌詞のついた曲を歌っていた若い女性芸能人とペアでした。その番組は食にまつわるクイズ番組で1年持たなかったと覚えています。
その中で「カレー」はどこの国の発祥の食べ物でしょうか?という問題があり、私はそれに正解しました。その頃は世界史の知識と食いしん坊がシンクロしていたんですね。

商品はダイニングセット、ミキモトの真珠、時計、久米島のペア旅行でした。賞金は応援してくれた皆で使ってしまいました。(妻もいました)久米島の旅行はM先輩と現在闘病中のT先輩が買い取ってくれました。それ以外は芸能人でもしっかりと景品も賞金も持っていきました。

というわけでその頃よりあるお気に入りの英国カレーのお店、高輪の「サンライン」です。具は一切ありません。スパイスの効いた水のようなカレーです。是非、試してみてください。ただし辛いのが苦手の人は止めておいたほうが良いです。お水は飲めません

0 件のコメント: