このブログを検索

2009年7月15日水曜日

梅雨明け GS 65%


昨日関東甲信越地方は梅雨明けだそうです。梅雨明けの翌日の空模様です。
私の梅雨明け予測も満更でもありません。好きこそ物の上手なれ夏は好きです。
そうそう梅雨明けで思い出しました。日経の1面にゴールドマンが65%増益と出ていました。
真っ先に公的資金を返済し、にっちもさっちも行かないシティとは対照的なこの企業はシステムと組織の再生が図れ、梅雨明けとなったのでしょうか。
以前、ロスチャイルドVSロックフェラーというタイトルで取り上げた事がありますが、まさにシティはデイビット・ロックフェラーによる石油権益を求める共和党を盾にしており、一方、ゴールドマンことジェイ・ロックフェラーはどちらかというと石油より原子力推進派であり、民主党をその基盤としています。
こんな事を考えると、われわれの知らないアメリカ合衆国の政治が、いかに一部の特権階級に支配されているのか少しだけ窺い知ることが出来ます。また、成長の縮図には政治が結びついている事も強く感じられる梅雨明けの日です。

0 件のコメント: