このブログを検索

2009年7月27日月曜日

Le Tour de Francs 総括

昨日で3週間にわたるツール・ド・フランスが幕をひきました。ここ3年このツールをずっとTVで観戦しています。規模、格式からいっても飛び抜けた大会です。

今年は日本人選手2名も参加しマスコミの注目も集まる中、この2人は完走しました。昨日は40kmも別府選手が集団をリードして目立った働きをしていました。

総合優勝はアルベルト・コンタドール圧巻の走りでした。昨年、チームの不祥事で出場出来ませんでしたが、出ているグランツールは全て優勝です。今年はランスとの確執を噂されていましたが、自らの力でランスに認めさせました。

大きな落車で顔面から強打したフォイクト選手も命に別状はないそうです、良かったです。それにしても2.3分意識がなかったようです。

これが終わると高校野球の季節です。今年は早稲田実業も横浜高校も早々に敗退し、まだどこを応援するか決めていません。夏本番を迎えます。

0 件のコメント: