このブログを検索

2009年10月29日木曜日

サイドウェイズ 映画


日本版のリメイク「サイドウェイズ」が10月31日より公開されます。写真はそのHPよりお借りしました。
小日向さんや、生瀬さん、鈴木京香さんなど大好きな俳優陣です。

ハリウッド版はアカデミー賞最有力脚本賞にノミネートされています。
あくまで「サイドウェイ」ではなく「サイドウェイズ」です。サイドウェイでは「歩道」になってしまいます。あくまで「人生の寄り道」なのですから。

この映画にはカリフォルニアのワイン生産地が舞台となっています。ワイン好きにはたまらない映画です。ハリウッド版では「フォクサン」「サンフォード」「タンタラ」なんかが出てきますが、リメイク版では「フロッグスリープ」「ニュートン」「ダリオッシュ」が出てくるようです
カリフォルニアもカルトが多くなりました。「ハーラン」「コングスガード」など店頭にも並ばないほどだそうです。私は個人的に「キスラー」が好きです。このキスラーに娘の名前を冠したものがあるのですが、今だ飲んだことがありません。
私の場合、寄り道は毎日なので特別なことはありません。しかし、何かを始めようとすると小さなアクシデントが起こるのです。インクを始めるときにもムンプスで2週間入院しましたし、いつも何かしら起こります。しかし、この微妙なシンコペーションが事物に影響しあうようです。

0 件のコメント: