このブログを検索

2009年12月6日日曜日

軽井沢2
















時間も早いので思い出の場所をタクシーで巡ってみました。
入社したての新入社員のころ人事の新入社員研修で使っていたセミナーハウスです。
しかしながらその内情は某財団のバックアップ施設という形でS流通グループが当時ご法度だったホテル事業への足がかりとする政治的思惑があったところです。今はなぜかMトラストの所有となりチェーンで施錠されていました。これも何かの縁かもしれません。
そのあとはマラソンで回った雲場池です。ここまで新入社員に負けじと走ってきました。
カフェ・ミハエルも冬場は営業していないようです。先代のロシア人のおじぃちゃんは亡くなったようですが、あのレアチーズケーキの味を伝承しているようです。
鳩山家の別荘のそぐ近くです。今は鳩山通りという名前がついています。弟の別荘は解体していました。それにしても広い敷地です。すぐ近くに鹿島一族の別荘もありました。

0 件のコメント: